「プレミアム・グータン」。

少し前の話になるんですが、いいですか?
 
私の好きなTV番組に、実は「グータン・ヌーボー」があります。
後半はどうでもいいので、見ないんだけど、前半のガールズトークのところだけ見ています。
(録画しておいて、ゲストがつまらない日は見ないけど。)
友達がいない分、どうも「ガールズトーク」への憧れみたいなものがあって・・。(笑)
 
で、少し前のことなんですが、「プレミアム・グータン」と題して、50代女性ばかりのトークをやってたんです。
メンバーは、夏木マリさん(58)、萬田久子さん(52)、浅田美代子さん(54)の3人。
グータンって、特別の場合を除いては、みんなの年齢を公表してくれるのがいいですよね。
 
萬田さんと言えば、日頃から、「あんな50代になりたいな~」と、私が一番目指している女性。
夏木マリさんも、1年ほど前から注目していて、「58歳であの綺麗さは・・・」と、かなり興味津々でした。
(浅田さんも歳の割には若いです。)
 
この3人のトーク、すごく素敵でした。
更年期真っただ中?もしくは終わってるような年代なのに、みんなそれぞれに輝いていて・・。
3人ともおしゃれだし、かわいらしさも、色気もあって、50代でも充分「女」でした。
50代でこんなに素敵な人もいるのねーと。(もちろん芸能人だから・・・というのはありますが。)
むしろ、人生の酸いも甘いも充分味わってきた年代だからこその余裕、が見ていて気持ち良かった。
「大人だからこその時間」を楽しんでいる感じ。
 
ただ一つ、夏木マリさんが、
「人生で一つ後悔するとすれば、子供を産んで育てなかったこと。それは、ギルティだと思ってる。」と。
これは、以前他の番組で、タカノユリさんも同じこと言ってましたね。
(タカノさんは、その後、50代で養子をもらい、今は母親として育てている。)
私も、今後の人生、ずっとそう思って生きて行くことになるのでしょうね・・。
「ギルティ」だとは思わないけど(誰に迷惑かけたわけじゃないので)、ただ、唯一謝るとしたら自分の親に、孫の顔を見せてあげれなかったことだけですけどね。
 
そうそう、萬田さん、とてもお気づかいのある方で、番組冒頭の店に向かって歩いて来るシーンで、ピンクの紙袋を二つ抱えていらっしゃった。
放送ではカットされてましたが、あれは絶対、他のお二人へのプレゼントだったと思います。
(番組後半で、その紙袋が、夏木さんと浅田さんの荷物の中にあったので・・)
萬田さんが、一番年下というのもあるのでしょうが、番組とはいえ、そういった心遣いのできる方って素敵ですよね。
この日も、すごくおしゃれで、赤のクロコのバーキンに、ルブタンのニーハイブーツ。
50代でなかなかこんな迫力ある格好はできないと思いますが、萬田さん、さらりと着こなしてました。
おしゃれ上級者としてもさすがですが、どんなおしゃれも、それが似合うボディがあってのもの。
かなりの大酒飲みなのに、あのスレンダーな体を保てているのは、日頃、かなりの距離を泳いでらっしゃるのだとか。やはり、綺麗な人は努力もすごいのでしょうね。
 
ただ、一つ、気になってるのは、萬田さん、ホントに化粧品は、HABAだけなのでしょうか・・。
あれだけでは、どうも女優さんのアンチエイジングには、物足りないような気がするのですけど(笑) 
(そんなわけないか。)
でも他の女優さんみたいに、シワを消したり、眉を作り込んだりしない、「ナチュラルさ」は、かなり好感持てます!
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
← お人形さんみたいにかわいい萬田さん。
  まつ毛は、まつエクかつけま、をされてるみた   いでしたが。