マイブーム。

最近ネタがなくて、ごめんなさい・・・。
 
ダイエットしつつも、アイスがやめられない・・・って話を先日書きましたが、ここ一年くらいのマイブームが、こちら。
 
イメージ 1
 
 ハーゲンダッツ 「トリュフショコラ」。
 
   
 
 
 
 
これ、去年の新製品らしく、まだ製造されてるのか良くわかりませんが、うちの近所ではなかなか売ってないです。
コンビニにもなく、唯一、一つだけ売ってるスーパーがあるので、そこでいつもまとめ買い。
そこで売らなくなったら、どうしよう・・・σ(・_・)
 
ここ最近、一日一個のペースで食べています・・。(体に良くないですね。)
ちなみに、カロリーは、298kcal/個。相当高いです(・_・;)
 
一時期、体脂肪がグンと増えて焦った時があったので、たぶんハーゲンダッツの食べ過ぎだろう、と予測していましたが(ハーゲンダッツは、普通のアイスよりかなり脂肪分が多いので)、ここ最近は、ウォーキングのおかげか?体脂肪も減ってきたので、ちょっと気が緩んで、また毎日食べています・・(・_・;)
ただし、エンゲル係数がとんでもなく跳ね上がりますが(-_-;)
 
このアイス、ミルクチョコ味のアイスの中に、パリパリとした食感の削ったチョコが入ってるの。
この食感がたまらなく美味(><)
 
元々チョコ好きの私なので、アイス+チョコの絶妙なハーモニーがやめられないです。
一年経っても、飽きないってことは、相当好きな味ですね。
 
でもでも、実は過去のフレーバーで、もっと好きな味が実はありました。
 
すでに廃番の「アメリカンチェリー」 ・・・チェリー味のアイスに、アメリカンチェリーの果肉がゴロゴロ。
それから、「アップルパイ」・・・・アップル味のアイスに、りんご果肉とパイのかけらがゴロゴロ。
 
どうも、アイスの中に何か食感のあるモノが入ってるパターンが好きみたいσ(・_・)
再発売しないかなぁ~~。
 
皆さんのお好きなフレーバーは、何でしょう?σ(・_・)